こんにちは Xinoです

最近とっても嬉しい事がありました。
FF14でいつも一緒に遊んでいたセシリーさんとマックさんが、PSO2に遊びに来てくれました!


FF14 4人で

4人はFF14で Soul of Fylfot (卍魂) というFC(フリーカンパニー)で一緒に活動してました!

・・・勝手に卍の名前使ってた(ノ∀`*)



ffxiv_20140131_020302.png

時には一緒に家を建て・・・


大迷宮バハムート

時には一緒に床を舐め・・・






PSO2 4人で

卍の皆さんのように、こうして世界(ゲーム)を超えて出会えた事に感謝です!><
(タイミングよく太陽も祝福^^v)



そして今、FFメンバーと卍メンバーのみんなで、一緒に遊べる事がとても嬉しいです(*^^*)
どうぞ、これからもよろしくお願いします!!




目指せチームで チャレンジクエスト制覇!!!




チャレンジクエストにレベルや装備は必要ありません。
全員丸腰でスタートです。
日記を見ている卍メンバーの皆さん・・・PSO2でお待ちしています!!


パワーアップしているPSO2がみんなを待っていますヾ(=^▽^=)ノ
pso20151204_214024_006.jpg


お次は MIUさん よろしくです!
お久ぶりですー!Xinoです。

まんさんのゲットした武器よく見たら☆13のような・・・Σ( ̄ロ ̄;)スゴィ

皆さんお元気そうですね!
卍のHPはちょこちょこ見に来てます~

私も元気にやってます!
FFしか日記のネタがないですが、近況報告をします(;´▽`A

夕日と正座
そろそろイケメンにも飽きてきたのでPSO2と同じ感じにしてみました!



バハ4層
長かった「大迷宮バハムート」も最深部の13層目までやってきました!
ここまで来るのにいろんな苦労や思い出があったので、ほんと感慨深いです(。´Д⊂)



闇の世界
クリスタルタワーも最新のアップデートでついに「闇の世界」が実装されました!
FFⅢ好きはニヤリとする仕掛けだらけですw



新クリタワ 闇の世界 アライアンスPT
全員初見の人を集めて、アライアンスPTで突っ込んできました!



ZW完成!
FFといえばこの武器「ラグナロク」をゲットしました!!
FF14ではドロップで入手する最強武器と、ゾディアックウェポンストーリーってクエストを進めて入手する最強武器があるんですが、後者のクエストを頑張って入手しました^^v
今作品ではラグナロクは"斧"なんですね!(ちなみにナイトの武器はエクスカリ○ー!)
名前だけで大分テンション高くなってます(*`д´)b



フロントライン
画像は大規模PVPのフロントラインです。
PVPだけど気軽にできるので気が向いた時に通ってます♪


FF14も1年以上たってコンテンツも大分増えてきました。
忍者も実装されて、3月にはゴールドソーサー、4月には拡張パックが来て、
新大陸や新ジョブ(暗黒騎士、機工士、星天術士)、レベルキャップの開放が来る予定なので、
まだまだ楽しめそうな感じです~

以上、近況報告でした~

次はミウさんよろしく~
皆さんこんにちは!Xinoです。

この前は久しぶりにPSO2でみんなと遊べて楽しかったです(´▽`*)
皆さんも元気そうで何よりでしたε-(´ー`*)

FF14も大分落ち着いてきました^^
今回も近況報告と、私が今遊びに来ているFF14を少しだけ紹介いたします!



ffxiv_20140602_2157152.png
現在は戦士メインでプレイしています^^
斧が血で染まってる・・・(´・д・`*)


ffxiv_20140608_1441172.png
とにかく野蛮でカッコイイ?"Tank"ですw

ナイトは純粋に堅くて、典型的なTankって感じですが、
戦士はナイトほど堅くは無いけど、HPの高さがすごいd(-_☆) グッ!!
一瞬だけ堅くなるスキルがあって、敵の高ダメージスキルに合わせて使うなど結構忙しい(・ω・)




ffxiv_20140519_2341222.png
前回日記に書いた高難易度の「大迷宮バハムート」も8層目まで進みました(*^-^)v
今のところ9層がラストなのでもう少しです!><b




ffxiv_20140216_180514.png
24人で挑戦するクリスタルタワーも実装されました!

タワー内ではFF3のBGMがリメイクされて熱いですヽ(=´▽`=)ノ
FFでおなじみのモンスターも多数登場します♪
といっても、まだクリタワ手前の「古代の民の迷宮」までしか実装されてないですが、
次のアプデでやっと「クリスタルタワー」が登場しそうです♪

8人PTが3つの構成なんですが、さすがに24人もいるとグダグダになる事もあって結構お祭り感覚ですw




ffxiv_20140406_0148502.png
蛮神も種類が増えてきました。
これは最近追加されたリヴァイアサンの写真なんですが、、、
途中まで進むと柵が無くなって海に落ちる仕様に(((´д`;)))ガクガク

現在実装されている蛮神はリヴァイアサン含め7体です。
どれも初見でクリアするのは厳しいハード仕様ですヾ(´д`;)ノ



FF14の蛮神戦をスーパーファミコンで再現したらこんな感じです!
※かなりの再現度です!!特に竜さんとか(* ̄▽ ̄)


ffxiv_20140330_2347522.png
中にはおなじみの敵キャラも!・・・もちろんあの名曲も流れますw
ちなみに私はこのときカエルになってます(´・ω・`*)




ffxiv_20140131_020302.png
そしてついにマイホームをゲットしました!
コツコツギャザラークラスで素材を掘ったり・釣ったりで集めて、
ミウさんにいろいろ作っていただき、今ではステキな家となっておりますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ffxiv_20140608_1509032.png
ffxiv_20140608_1430302.png
家具や内装などほとんどミウ製ですw
さすが生産マスターですd(-_☆) グッ!!

購入したのは一番小さなSランクですが、Mランク以上の土地は別格の広さです!
いつかMランク以上の家に住んでみたいものです(*´ω`*)




ffxiv_20140607_0232282.png
トレジャーハンターなんてシステムもあります^^

ギャザラーで素材を掘っていると稀に「宝の地図」を拾い、
解読して地図指定の場所でアクションを行うと、宝箱と敵が出現!

ランクの高い地図だと、レアなアイテムが手に入る分、一人で討伐不能なモンスターがΣ( ̄ロ ̄lll)
モルボルの群を引くと大変くさい事に・・・(´・ω・`)

今は大迷宮バハムート8層の練習と、
ゾディアックウェポンストーリーというジョブ専用武器を強くしていくクエストの為、
毎日こつこつトレハンしています。



ffxiv_20140608_1417472.png
こんな感じですが、大分落ち着いてきたのでPSO2にも遊びに行きますね!
その時はまた一緒に遊んでいただけると嬉しいです><

では続いてミウさんよろしく~!
皆さんお久しぶりですー!

PSO2はいろいろとアップデートされたようですねー^^

私はまだまだ新生FF14をエンジョイ中です(*^-^)v
ログイン制限が緩和されて現在はストレスなく楽しめていますε-(´ー`*)


ffxiv_20131104_175726.png

こちらは私がFF14でプレイしているGlowさんです!

現在 "ナイト" メインでエンドコンテンツの「大迷宮バハムート」に挑戦中です><
(ナイトはPTの役割でいうと盾職です!)

どんどん階層を降りていくタイプのIDなんですが、
これがかなり難しいです…個人の力ではどうしようもなく、チームワークが必要で…><
やりがいはあるけどまだまだ先が長そうです…(´д`;)

卍のメンバーならチームワークは問題なさそうですね(* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*)



ffxiv_20131104_195247.png

ついに念願の魔道アーマーを手に入れました!!
FF6のBGMが流れてきそう(*´ω`*)



ffxiv_20131104_180654.png

メインはナイトですが、他のジョブも楽しんでます^^
こちらは竜騎士です!FF4のカインになった気分w



ffxiv_20131104_180411.png

おなじみのジャンプ!



ffxiv_20131104_180903.png

モンクも最近50になりました(*^-^)v
相変わらず近接ばっかりな私ですw



ffxiv_20131104_181128.png

現在は詩人を育成中です♪
レベル上げはクエやFATEがあるので、MAXの50まではTERAみたいに楽ですね♪

レベル50からが本番って感じです><



ffxiv_20131025_225352.png

次回のアプデで実装される「クリスタルタワー」は、24人(8人PT×3)で挑む大規模IDになるようです!
FF3のクリスタルタワーを再現するようなので、FF3好きな私には嬉しいです(*´ω`*)v

FFのお話しばかりになってしまいましたが、こちらで元気にやっております~(*^-^)v

ではでは続いて Miu さん!よろしくー!
大変長らくお待たせいたしました><;

まんさん!次の順番は私だったようです@@;
ブログのSS見ました♪
とっても素敵な色おと…色まんじぅになられましたね(*´ω`*)


さて、PSO2にエピソード2がやってきました!
ネタが無いのでモクモクと追加要素を紹介したいと思いますw


■新マップ「惑星ウォパル」

pso20130724_220742_048.jpg

夏だ!プールだ!そーれー!(ry

・・・プールじゃなくて海ですね><b(言いたかっただけですw)

ほとんど水でできた惑星のようです。
今回追加されたマップは"海岸"で、朝~夜に切り替わります(新鮮!
今後"海底神殿"やら"海底洞窟"など実装されそうでワクワクしますね^^



■新クラス「ブレイバー」の実装

pso20130724_223757_104.jpg

ブレイバーは"カタナ"と"弓"を使ってスタイリッシュに戦う厨二病クラスw
まだ触ってない人は是非、イケメンな動きに酔いしれましょう(*´ω`*)



■新種族「デューマン」の実装

pso20130724_235014_111.jpg

デューマンはファンタシースターポータブル2インフェニティに出てきた種族ですね!
オッドアイで角が生えてます。打撃と射撃、技量が高いようですね。

キャラ作成枠も全員に1つ無料で追加されて、レベル1から育てる人も増えたので、復帰組もやりやすいと思いますΣd(・ω・´)



■ストーリーも新章に突入!!

|ω・`)ノ【まだエピソード1をクリアしておりません】



■サポートパートナーの実装

pso20130724_215043_015.jpg

これが今回アップデートされた項目の中で一番のお気に入りです♪
ちっちゃいパートナーを作って、「クエアイテムを集めさせたり」
「一緒に冒険に出たり」、育成要素もある為、これからが期待できそうなコンテンツだと思います!

なにより、ちっちゃくて愛着が沸く(*´ω`*)<お人形みたい…
みんな個性あるサポパを作ってるので、一緒に連れ回すのが楽しいですねw
装備やエステのアクセサリー等、自分のキャラの物が全て利用できるのも嬉しいです^^


pso20130724_221444_079.jpg

・・・2サポパほど課金で追加してしまいました(´・ω・`)
SEGAの術中にハマッタorz
(最近Glowが息してなかったのでサポパにしちゃいましたw)

まだまだ色々追加されるようなので、一緒にPSO2を楽しみましょう^^


でわでわ続いて ミウ氏!よろしくお願いします!
