みうです
日記とめててすみません~
おひさしぶりです

相変わらずFF14プレイ中です

ゴールドソーサーが実装されたので、FF8で人気だった(らしい)トリプルトライアドで遊んだり、チョコボレースで遊んだり、くじで一攫千金狙ったりと楽しいコンテンツが増えました~
トリプルトライアドはNPCと勝負してのカード集めも楽しいです・・なかなか勝てませんけど><
チョコボレースはチョコボ育成しながら、レース時は自分で操作してPC・NPCの勝負なので楽しいです・・やっぱりなかなか勝てませんけど(^ v ^)


ffxiv_20150411_195807.png
トリプルトライアドのデッキ構成画面です~


ffxiv_20150411_200356.png
バニーなお姉さんもいます。
ゴールドソーサーで稼ぐとバニーなお姉さんの衣装と交換もできます~




そうそう、シノさんたちと挑戦していた大迷宮バハムートもついに最終層のボスを撃破して完結することができました~
旧FF14ラストイベントの真実探求というコンセプトで、プレイヤー泣かせな高難易度エンドコンテンツでした><
最終層は挑戦からクリアまで1ヶ月以上かかりました~
難しかったけど、楽しかったです^ ^

b5cf2523-s.png


そして3月末のアップデートで、新生FF14、いわゆるパッチ2.xシリーズ最後のアップデートとなりました~
ストーリーとしては一区切りなのですが、まだまだ「つづく」な感じなので先が気になります

6月23日の拡張パック発売と共にパッチ3.xシリーズ、
「蒼天のイシュガルド」が公開されるので、今から楽しみです~(^ ▽ ^)/
レベルキャップ解放や新フィールド・新IDも楽しみですが、
パッチ3.0からはフライングマウントでフィールドを自由に飛びまわれるようになります~
今まで一緒にフィールドを走っていたマイチョコボも空を飛べるようになりますよ~



ところでわたしのPSO2はゼノさん行方不明から進んでないので、
ゼノさんのその後が気になります
PSO2もストーリーを追いに行かないと・・

次はロンさん、お願いします~

おひさしぶりです~。みうです。
FF14がんばり中です。

とりあえずメインクラスをカンストさせた後はメインストーリーをクリアしてEDをみて、
その後はひたすら生産クラスをやって、全生産クラスカンストしました~。
生産大好きなので、毎日カンカン何かを作ってます。


メインクラスは学者をやっています。
白魔導師と並んで回復クラスですが、ちょっと癖のある感じです。
妖精さんを呼び出して、一緒に戦ってもらいます。
20131117_02.png

全体回復は苦手な分、単体回復は妖精さんと一緒に出来るので1.5人分の回復量です。
妖精さんにいろいろ命令して操作しながら自分も回復魔法や補助魔法を使っていくので、
戦闘中は忙しいです~。


ほかにもお洋服とか作ったり、
20131117_04.png

海へ行ったり、
20131117_03.jpg

ピカチュウと遊んだりしています~。
20131117_05.png


年末の大型パッチでフリーカンパニー(ギルド)用のハウジング機能が実装されるので、
みんなで専用のお家に住むことが出来るようになりますよ~。
サイズがS・M・Lとあって、サイズによってお値段も違うみたいです。
みんなでお金を出し合わないと厳しいのかな?
PSO2のチームルームみたいですね~^^
家具とか自分たちで作って配置できるみたいなので、インテリア好きな人にはたまらないですね~。
わたしはセンスがないのでせっかくの家具も活かせないと思われますw

こんな感じで区画を区切って土地を買っておうちを立てて、外装内装自由にできるみたいです~。
20131117_06.jpg
20131117_07.jpg
20131117_08.jpg

卍ハウス、欲しいですね~。
お金ためないと><


現在のイベントとしては、PS3でFF13の外伝?っぽいゲームが発売されるみたいなのでコラボ企画として
FF14にライトニングさんが遊びにきています~。
クエストの段階が全4のフェイズあって、2~3日ごとに1段階解放されていき、全フェイズコンプリートすると
ライトニングさんのコスプレができるになれる衣装と髪型と武器がもらえるみたいです。
11月20日の時点でフェイズ3までの解放なので、まだ全身ライトニングさんにはなれませんw
12月9日までやっていますよ~。
20131117_09.jpg


そういえばドゥドゥさんもFF14に遊びにきているみたいでした。
20131117_01.png

あ、よくみたら名前がちょっとちがいましたw


今なら作成制限もなくなっているみたいなので、よければ遊びに来てくださいね~。



それではお次はロンさんです~。
リアルEトラの合間を縫ってよろしくおねがいします~。

お久しぶりの日記です~
最近PSO2も新水着が来て夏ですね^^
ようやくチャイナ服が来たのでチャイナで海岸を駆け回ってます

そんな中、8月17日(土)から新生FF14ちゃんのオープンβが始まるので、ちょこっと遊びに行ってきます~^^
クローズドβフェーズ3の最後だけ参加できたのですが、そのときはなんとかレベル20までたどり着いたものの
マイチョコボゲットならずでした><

生産とか採集とかいっぱい遊んでたせいかな・・
でも生産採集系は大好きなので、戦闘クラスそっちのけで一生懸命レベル上げすると思います^^

8月1日からキャラクタークリエイトつきのベンチマークもリリースされているので、キャラクターつくってみました~
このベンチマークではクラスはナイトしか選べないですけど、オープンβは巴術師か白魔導師で始めると思います

とりあえずこんな感じです~↓

miu_ff14_08.jpg
ヒューラン女子

miu_ff14_07.jpg
オスッテ

miu_ff14_05.jpg
ララフェル女子


どの種族でプレイするか悩み中です~

正式オープンは何事もなければ8月27日(火)からみたいです
オープンしたらしばらく新生FF14に集中してプレイすると思うので、PSO2は土日メインになると思います~
どちらのゲームでもお会いしたら一緒に遊びましょうね~^^

ではでは北海道満喫中のロンさんよろしくおねがいします^^




