皆さんこんにちは!Xinoです。

この前は久しぶりにPSO2でみんなと遊べて楽しかったです(´▽`*)
皆さんも元気そうで何よりでしたε-(´ー`*)

FF14も大分落ち着いてきました^^
今回も近況報告と、私が今遊びに来ているFF14を少しだけ紹介いたします!



ffxiv_20140602_2157152.png
現在は戦士メインでプレイしています^^
斧が血で染まってる・・・(´・д・`*)


ffxiv_20140608_1441172.png
とにかく野蛮でカッコイイ?"Tank"ですw

ナイトは純粋に堅くて、典型的なTankって感じですが、
戦士はナイトほど堅くは無いけど、HPの高さがすごいd(-_☆) グッ!!
一瞬だけ堅くなるスキルがあって、敵の高ダメージスキルに合わせて使うなど結構忙しい(・ω・)




ffxiv_20140519_2341222.png
前回日記に書いた高難易度の「大迷宮バハムート」も8層目まで進みました(*^-^)v
今のところ9層がラストなのでもう少しです!><b




ffxiv_20140216_180514.png
24人で挑戦するクリスタルタワーも実装されました!

タワー内ではFF3のBGMがリメイクされて熱いですヽ(=´▽`=)ノ
FFでおなじみのモンスターも多数登場します♪
といっても、まだクリタワ手前の「古代の民の迷宮」までしか実装されてないですが、
次のアプデでやっと「クリスタルタワー」が登場しそうです♪

8人PTが3つの構成なんですが、さすがに24人もいるとグダグダになる事もあって結構お祭り感覚ですw




ffxiv_20140406_0148502.png
蛮神も種類が増えてきました。
これは最近追加されたリヴァイアサンの写真なんですが、、、
途中まで進むと柵が無くなって海に落ちる仕様に(((´д`;)))ガクガク

現在実装されている蛮神はリヴァイアサン含め7体です。
どれも初見でクリアするのは厳しいハード仕様ですヾ(´д`;)ノ



FF14の蛮神戦をスーパーファミコンで再現したらこんな感じです!
※かなりの再現度です!!特に竜さんとか(* ̄▽ ̄)


ffxiv_20140330_2347522.png
中にはおなじみの敵キャラも!・・・もちろんあの名曲も流れますw
ちなみに私はこのときカエルになってます(´・ω・`*)




ffxiv_20140131_020302.png
そしてついにマイホームをゲットしました!
コツコツギャザラークラスで素材を掘ったり・釣ったりで集めて、
ミウさんにいろいろ作っていただき、今ではステキな家となっておりますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ffxiv_20140608_1509032.png
ffxiv_20140608_1430302.png
家具や内装などほとんどミウ製ですw
さすが生産マスターですd(-_☆) グッ!!

購入したのは一番小さなSランクですが、Mランク以上の土地は別格の広さです!
いつかMランク以上の家に住んでみたいものです(*´ω`*)




ffxiv_20140607_0232282.png
トレジャーハンターなんてシステムもあります^^

ギャザラーで素材を掘っていると稀に「宝の地図」を拾い、
解読して地図指定の場所でアクションを行うと、宝箱と敵が出現!

ランクの高い地図だと、レアなアイテムが手に入る分、一人で討伐不能なモンスターがΣ( ̄ロ ̄lll)
モルボルの群を引くと大変くさい事に・・・(´・ω・`)

今は大迷宮バハムート8層の練習と、
ゾディアックウェポンストーリーというジョブ専用武器を強くしていくクエストの為、
毎日こつこつトレハンしています。



ffxiv_20140608_1417472.png
こんな感じですが、大分落ち着いてきたのでPSO2にも遊びに行きますね!
その時はまた一緒に遊んでいただけると嬉しいです><

では続いてミウさんよろしく~!
Secret

TrackBackURL
→http://mannjidiary.blog.fc2.com/tb.php/24-c8c6d3c0
