みなさん、お久しぶりです!
仕事の忙しい時期を抜け、そろそろ復帰を考えているエルミーアです。
長い間不通となってしまって申し訳ないです;
広島の土砂災害も自分の所には大きな影響は無く、元気にやっております。

さてさて、久しぶりの日記。。。何を書こうか迷った(?)のですが、
2回目の日記もコンサートの話になってしまいそうです。。。。

実は、昨日、会社の上司の人と
きゃりーぱみゅぱみゅのコンサートに行ってきました!
からふるぱにっくTOYBOX in 福岡マリンメッセ!

コンサートって終了時間書いてないんで、もしかしたら新幹線の終電逃してしまうかもしれないと思い、
車で行くことにしました。(次の日は仕事だし。。;)
高速で3時間半ほどのドライブ。。自分運転で、初の九州上陸です。
関門橋渡るとき、写真撮りたい衝動を必死に押さえ込みながら、無事福岡に到着しました。
車を駐車場に止めて徒歩で回ってみることにしました。

コンサートは18:30からなんで、まず着いてからやることと言えば。。
やっぱりラーメンを食べる!(またかい;)
口コミ検索1位の所でだるまと言う所がヒットし、行ってみました。
そこで一番人気と書いてある、炙りチャーシューラーメンを食べて見ました。
記念にぱしゃっと。
IMG_3444 (640x480)
うむ。なかなかおいしかった。チャーシュー好きにはいい一品なのかもw
ただ、ちょっとこってり系?なので、油苦手な人にはちょっときついのかもしれない。

なんだかんだで、時間が微妙で特に行くところも無く、適当にぶらついて、、それでも時間があまったので、
マリンメッセに行くことにしました。
見えてきたと同時にぱしゃりと↓
IMG_3447 (640x480)
グッツは、、うわ。。めっさ並んどるがな。。
開演時間までに間に合いそうに無いので、グッツはあきらめ、もう中にならんでおくことにしました。

17:45
マスコット(?)達が出てきて、積み木で遊んでる中ふと思った。。
後45分あるのに早くない?
そう思いつつ、積み木を完成させては、くま?ごりら?の様なマスコット(ごめんね名前忘れちゃった☆)
に壊されは、また組み立てて。。。
18:00
ナレーションが始まる。
あれ?やっぱりおかしいと思いチケットを見ると、18:00開演
・・・え?
どこで見間違えたんだろう。。?危なかった。あのまま、ぶらついていたら開演間に合わないところだった。

そっと胸を撫で下ろしつつ、コンサートが開始。
始まると同時に他のお客さんが起立!
歩きすぎて、足が痛いけど、見えないので、σ(・ω・`)も起立!
相変わらずうまく表現できないけど、良かった。(足の痛さは忘れるほどに)
連続3回くらい衣装の早着替えしてたけど、考える人もすごいよね。関心するよ。うん
(重ね着してるわけだから、衣装も相当重そうだけど。。)
1回ミスって?上が新しい衣装、下が古い衣装になっていた気がするけど、そこはご愛嬌で(ぇ
実はきゃりーのライブ2回目なのですが、増し増しでよかったですね。
(一回目は9月に広島であったのです。一緒に行ったのはまた別の人で、
会社の年上の後輩なんですけどね。忙しい時期の合間を縫って行ったのですが、
長くなるんでまたに機会があれば。。。)

結局終わりは20時、、新幹線間に合うし。。
まぁ時間もあることだし、また晩御飯でも食べて帰ろうと。
晩御飯は当然、ラーメン!(ぉぃ
2件目のラーメンは、九州総選挙ランキング1位のラーメン屋、暖暮という所です。
最初読めなかったのですが「だんぼ」と読むそうです。(え?知ってるって?。・゜・(/Д`)・゜・)
漢字読めなかった事にめげず、またパシャりと
IMG_3451 (640x480)
今度のは結構あっさり目な上に、辛だれがあるので、ピリッと辛味のあるラーメンでした。
流石1位!(どちらも1位だったけどw)

ふう、晩御飯も食べたし、帰るか。
駐車料金は、600円です。(ぇ。。安い!広島じゃあ1日料金あっても1000円とかなのに。。いいなぁ)

あとは帰るだけ。。。高速にも乗ったし、これで終わりだと思っていたのですが、
会社の上司のお方がトイレに行きたいといい、最初のサービスエリアで、
トイレ休憩を取りました。
トイレから帰ってきて、いざ再出発しようと思っていた矢先、
広島行きとスケッチブックに書かれた、3人組(男2人、女1人)がこちらを見ているではありませんか。
そう。。ヒッチハイクです。(実際には、はじめて見た!)
広島ナンバーの自分の車は案の定、声をかけられ、相方(上司)と相談後、通り道である、宮島のサービスエリアまで
乗せてあげる事にしまいした。
話を聞くと、大学生と専門学生と、社会人の3人とも幼馴染だそうです。(幼馴染で旅ってなんかいいよねw)
で、京都から福岡までヒッチハイクで、ラーメン食べてその帰りだったそうです。
最近の若い子って、行動力あるのね。。σ(・ω・`)なんか始めての人の車に乗るとか、
怖くてできない><
そんな話をしつつ、ふと前の車が急停止、慌ててσ(・ω・`)もブレーキを踏んで、
間一髪、信号待ちで前の車につけるくらいより少し狭い間隔で停車しました。
あぶない。。
ハザードをつけつつ、前の車がよけると、前には事故車両が、、。
σ(・ω・`)もハザードを点灯しつつ、よけ再スタート。(にしてもハザードボタン押しづらいなぁ。。
助手席と運転席の間のダッシュボード付近にあるんだけど、カーナビが邪魔して押しづらい。。
位置変えれないかなぁ。。)

そんなひやっとした事もありましたが、無事宮島SAまで送り届け、記念写真を撮り、お別れしました。

ヒッチハイクのおかげで、コンサートの記憶が薄れましたが、なかなか濃い一日だと思います。
そういえば、宮島SA着いたの夜中1時過ぎだったけど、、凍えてたりしないとね。。。洒落じゃなく。
あと、σ(・ω・`)の車改造してて後部座席は特に突き上げられるから、乗り心地悪くてごめんね。
できれば、ブログ等にどこかに上げて、無事京都についた事が分かれば一安心です。
そんなことを考えながら、就寝。。。

・・・できないっ
こーふんして、寝れない。そんな感じで、朝を迎え、睡眠不足という「体調不良」を理由で
(だけじゃないよ、胃の調子も悪かったんだからね)
会社を休んでしまい、こうしてこの日記を書いています。。。

って、またやっちゃった。
どーしてもまとめ切れず、長文となってしまう事をお許しください。

そしてまた、近日中には、PSOに顔を出しますので、一緒に遊んでやってださい。

お次はセルトさんです?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mannjidiary.blog.fc2.com/tb.php/29-fa24f02c
